無知識の図書館

知識もない大学生が書き連ねる意味もない愚痴や日々のあれこれです。

無宗教のものが語る神様のお話

こんにちは

 

お昼ご飯を食べようと思ったら、白飯のストックがなくて泣く泣く炊飯器を起動して待ち時間にブログを書こうとしている男です。

 

のこり14分なので短めにしようと思います。

 

今回は神様のお話です。

 

皆さんは神様がいると思いますか?(宗教勧誘みたい笑笑)

 

わたしが今回描こうと思っているのは

 

いるかいないかの話ではなく、

 

単純な疑問です。

 

もし、神様が人間を作ったとすれば

 

1.人間が作り出すものは神様はすでに作っていたのか

 

2.世間では人間は最大の失敗作というが本当にそうおもってるのか

 

3.神様の形を模して作ったのが人間なのか

 

という疑問がわたしの中には有ります。

 

1番は科学の発展の話です。

 

簡単に言えば神様もスマホ持ってんのかな。

 

って感じですね。

 

全知全能とはいえ、

 

ゲームは楽しいんじゃないかなって

 

悪魔倒しためうって投稿したいんじゃないかなって

 

思ったわけで有ります。

 

そうなるとスマホが必要になってくるよね。

 

でもそれすらも人間が作り出す前から作ってたら

 

もっとすごいものを持ってるわけじゃん?

 

たぶん、4G、5Gとかのレベルじゃないっしょ?

 

逆に悟って何も持ってないのかな?

 

わけわかめ

 

2番目はよくいう人いるじゃんってやつ。

 

まじでこれについてはおれは反対なんだけどね。

 

いや、失敗作なら壊せやって。

 

害のあるものだったら駆除せいや

 

ってなるでしょ普通!

 

たぶん失敗も成功も思ってないでしょ?

 

だって予知できるんならこの事態も予測できるじゃん!

 

っていうね。

 

3番目は、神様の形って人形多いよねって

 

まぁ、これに関してはなんともいえないけどね。

 

クトゥルフ神とか異形だし、

 

形のない偶像化されてないものもあるし

 

ただ、人間の形してる神様多いじゃん。

 

じゃあその神様たちたちは自分たちを模して人間作ったんなら

 

事実上地球上を支配してるのもまぁ納得かなみたいな?

 

わかんねぇや。

 

意外と長くなっちゃった。

 

まぁ、本日のまとめといたしましては

 

あと7分

 

ってことです。

 

はよ炊きあがれ。

 

以上。