無知識の図書館

知識もない大学生が書き連ねる意味もない愚痴や日々のあれこれです。

いきりだいがくにねんせい

こんにちは

 

久しぶりすぎてもう投稿しないと思ってた人全員説を提唱したい人です。

 

下書きは溜まる一方なのでそれもゆくゆくは出そうかなと思ったり

 

おもわかなったり。

 

さて今回はいきりだいがくにねんせいのお話です。

 

中二病という言葉と同じように大二病という言葉もあるそうです。

 

大学二年生あるある的な感じですね。

 

中二病よりは定義はあやふやですが、

 

高校生が若いとか、

 

自分はもう大人になってると思い込みがちな時期ですね。

 

実際約20年生きてきてそれなりに満足できてる人生を送ったなと思ってます。

 

そのせいでこれからの目標もないために

 

病みがちですね。

 

でも自分で病んだっていうのもやなので、

 

ただいきってるだけです。

 

これからどうしようなんて誰でも考えるけど、

 

ほんとに思いつかなくて最近困っててさ、

 

っていうことなんですけど、

 

なんかいいことありますか?笑笑

 

こういう時期ってみんなどうやって乗り越えるんだろうか

 

ちょっとGoogleで調べるので待っててください。

 

「夢がない人の特徴」

 

夢がない人は行動力がないそうです。

 

チャレンジして視野を広げるのは愚策だそうです。

 

そして現状に満足していて、現実主義者。

 

あながち間違ってないですね。

 

ただ、行動力がない人って言われるのはなんかやだな笑笑

 

すごい否定したいけど、そんな否定できるエピソードとかもパッと思いつかないので、

 

たぶん論破されました。

 

「夢を持つメリット」

 

生き生きとした生活がおくれる。

 

モテる。

 

自己成長する。とからし

 

モテるのか、

 

よし。夢持つかぁ。

 

「いざ夢を持つためにすること」

 

根本的原因解決

 

なりたくない自分を書き出す

 

楽しいことを続ける

 

他人の夢を聞く

 

こんな感じですね。

 

個人的には2番目はできそうだなって思ったんだけど

 

意外となりたくない自分って抽象的でわかりづらいですね。

 

ということで夢は探せません。

 

今楽しいことを続けると俺は生活破綻するぞ笑笑

 

毎日飲んで、カラオケして、ボーリングして、イチャイチャして、

 

そんなこと続けていいはずがない。

 

あ。これが将来なりたくない自分か?

 

まぁともかく調べてわかるほど簡単なことじゃないから

 

人に聞くのが一番いいかもね。

 

大学2年になってからどんどんクズになってるよ。

 

自信あるぜ。

 

どうすればいいのかコメント欄で教えてくださいみたいなのやりたいね笑笑

 

よしじゃあ有名になろう。

 

しょーらいのゆめはゆーめーになることです!

 

心のどこかで有名になりたいとは思っても、

 

有名になろうとする自分を蔑む自分がいて、

 

有名になろうとしてる人たちを蔑む目を気にしてしまう自分もいる。

 

何かに本気で取り組んだことなんてないから、

 

げんに本気ってなにかもわかんないしね、

 

びびってんのかな、

 

自分の気持ちわかんないのあるあるよね笑笑

 

自分の気持ちがわかんなくなって別れる人多め濃いめ固め。

 

大学二年生っていろんなこと知るからピュアな心消えがち。

 

文章もテキトーすぎ笑笑

 

昔の投稿でも読んでピュアピュアするかぁ笑笑

 

今回のまとめといたしましては、

 

餃子は美味しいってことです。

 

昨日の夜ご飯王将だったんだ。

 

以上。