無知識の図書館

知識もない大学生が書き連ねる意味もない愚痴や日々のあれこれです。

嫌いなやつの話

こんにちは

 

久しぶりに書いてかけるか不安な男です。

 

何回か書こうとしてなんなら書いてるんだけど、

 

途中でつまんねぇなってなってやめてしまうんですよね笑笑

 

まぁ、この文章を読めてるってことは頑張って書いたんでしょう。

 

ほめてほめて。

 

さて、今回は嫌いな奴の話です。

 

基本的に人の好き嫌いはしないし、嫌いな奴でもそれなりに絡みます。

 

ただ、いたらイラッとする奴だったり、

 

他人だと許せない行為だったりを書こうかなと思います。

 

1.店員への態度が悪い人。

 

まじで許せんやーつ。

 

例えば、「おい、生ひとつ」

 

すいません、おいって言う名前の人いないんですよ〜、あ、もしかして私のこと呼んでました?失礼しましたところで生ってなんですか?あ、生肉のことですねすぐに口の中にぶち込んで差し上げます少々お待ちください〜。

 

ってなる。

 

あと無駄に文句つける老害腹立つ。

 

俺らはお前一人に接客してるんじゃないんだよ。正直言って相手してる暇もねぇよ!ってなる。

 

んで、一番腹立つのは自分以外の人にやられるやつ。

 

正直おれにやられるぶんには全然許せるし、それなりにはいはいってなるからいいけど、

 

それをやってる客を見るのが1番腹立つ。

 

だから自分はそういう客にならないようにしようって思うよね。

 

客に敬語を使わせないとダメだと思うんだ。

 

タメ口使わせて、店側が敬語使うと、

 

潜在的に上下関係を意識せざるを得なくなると思うんだ。

 

そうするとどんどん客側が俺は偉いんだと思い込むようになると思うんだよね。

 

それが良くないなって。

 

2.自己中

 

みんな嫌いなやつだよね。

 

特に嫌いなのをあれしようかなって。(あれってなんじゃ)

 

急にどっか行っちゃうやつ、やだ。

 

まぁ、イライラ度的には1くらいだけど積み重なるからね。

 

自分だけイライラしてると思ってイライラをぶつける奴も嫌い。

 

みんなでいい雰囲気にしようとしてる中でへぁ?ってなるよね。

 

3.どうしても忙しくありたい人

 

なにがなんでも自分が忙しい人だよってアピールするやつ。

 

そういう奴は大抵お前は暇そうでいいよなっていう。

 

俺的には男子に多いと思うね。

 

ほんとに忙しい奴はお前は暇そうでいいよなっていう時間すらねぇよ!

 

しかも、最近暇そうでよかったねって突っ込んだら、

 

必ず一回否定して、今日だけだよって言ったあと、

 

忙しい時期の説明をたんたんとしてくるし、そのわりには、

 

明日も明後日もあそぼーって誘ってくるじゃん笑笑

 

まぁ、俺の親友の1人の話なんですけどね。

 

4.かまちょ

 

この人こういう人でこうゆうことしててすごいんだよ〜って説明したら

 

三者としておれはこうこうこうでこういうことして賞もらってるけどね。

 

みたいな、え?急に割り込んでくるじゃん笑笑

 

みたいな、え、俺は今AくんをBちゃんに説明してるのに入ってくるCくんはなんなん?

 

まぁ、いわゆる隙あらば自分語り系男子だよね。

 

そういう奴に限ってはなしがなげぇ〜。

 

だいたい、へぇ〜、あーねあーね、すごいじゃん、なるほどね、

 

4つで会話を済ませてしまう。

 

5.嫌いな奴の話をブログに書く人

 

ほんとにやだよね。書いたところでなにになるわけでもないのに、

 

マズローの欲求5段階説ってのがあってね、

 

その中で承認欲求の段階になってるんだろうね。

 

自分を認めて欲しい、共感が欲しいって思ってるんだろうね。

 

嫌いな人に面と向かって嫌いって言えないし、

 

でも、陰口はくずいとおもって

 

謎の形で怒りをぶつける。

 

しかもそんなに怒ってないのに

 

書いてたらだんだんイライラしてきて

 

そうなってる自分にイライラするという。

 

完全に負の連鎖。

 

伝えたいことはあれだね。(あれってなんじゃ)

 

悪口は言うもんじゃねぇなって。

 

説教とか陰口を言うときってオキシトシンっていう幸せホルモンが出てるらしいんだ。

 

ただ、そのあと罪悪感あるじゃん。

 

結果プラマイゼロじゃんみたいなね。

 

よくねぇよやっぱ。

 

まぁ、本日のまとめと致しましては

 

大学一つも単位落としてなくて良かった!ってことです。

 

↑隙あらば自分語り系男子(嫌い)

 

以上。