無知識の図書館

知識もない大学生が書き連ねる意味もない愚痴や日々のあれこれです。

モテるためにvol.1

こんにちは

 

テストがあと3時間後に迫る中、

 

勉強したくない欲が出てしまっているところです。

 

テスト前って普段しないことがはかどったりするよね。

 

中学高校のテスト前は大体普段全くしない読書にはまってました。

 

さて、本題ですが人間の3大欲求の一つとも取れる

 

「モテたい」

 

今回はこれについてお話ししたいと思います。

 

書きたいことがたくさんあるのでシリーズ化しようかなと思います。

 

今回は髪型のお話をします。

 

見た目はものすごく大切で第一印象が決まるのは、

 

出会って数秒とも言われます。

 

その中でも体型、顔、服装、そして髪型が大きな部分を占めると私は考えています。

 

そして比較的簡単に印象操作ができるのが髪型だと思います。

 

よく言われるのが清潔感のある髪型がいい

 

じゃあ清潔感ってなんなのって話です。

 

基本的には整っててふけがついていない。

 

そんな感じでしょうか。

 

じゃあ最高にモテる髪型は坊主ですね。

 

なわけあるかい!

 

ってなるわけです。

 

経験に基づく話になりますが、

 

坊主はほぼモテません。

 

モテるのはごく一部の高校球児かスポーツマンか俳優レベルのイケメンのみ。

 

おれの友人に中学時代イケメンと呼ばれていた人がいました。

 

しかし、高校で野球をやるために坊主にした結果

 

中学時代よりも圧倒的に人数の多い学校に行ったにもかかわらず

 

高校時代誰とも付き合えなかったと言います。

 

ただのイケメンですら坊主になるだけでモテなくなりました。

 

つまり、中学、高校とイケメンでもない俺がモテなかったのは必然と言えます。

 

必然と言わせてください。

 

そうでもないと過去の俺が報われない…涙

 

話を戻すと、清潔感のある髪型は最近では短髪が多いようです。

 

でもさ、灰色と青時代の米津さんかっこいいじゃん。

 

髪型にも好みがあるわけで一概には短髪がもてるともいえないですね。

 

じゃあどうするべきか?

 

最近だったらとりまツーブロ入れとけばなんとかなる説はある。

 

え?サイドハゲじゃん?

 

って言う人もいるだろうけど、

 

隠れツーブロックというものも存在するんですね。

 

EXILEとか3代目みたいな見せつけてワイルドなツーブロもあれば、

 

ジャニーズとか韓国系アイドルみたいなこっそりツーブロもあるんですね。

 

清潔感ゲットだぜ!

 

次に髪色の話です。

 

これはあくまでも個人の意見ですが、

 

黒がいちばんじゃね?みたいな、

 

金髪でやらかしてるなぁ、

 

ってなるのは日本人だからなんだよね。

 

黒い眉毛に金髪だから、ん?ってなるんだとおもうんです。

 

さらに俳優レベルのイケメンでもないのに、

 

奇抜な色を入れるのは完全にやらかしてぃんぐとぅーまっちですね。

 

オーマイゴッドファーザー降臨です。

 

もう完全にその辺の売れない芸人かYouTuberじゃん。

 

せいぜい茶色かなと、思いますね。

 

茶色も量産型大学生って感じだけど、

 

それを言ってしまえば黒髪がいちばん多いじゃんって話です。

 

あと、量産型大学生って褒め言葉と俺は捉えてます。

 

いちばん時代に乗れているわけじゃないですか。

 

おれは場に馴染むことが大切だと考えます。

 

そこでおれがオススメするのはパーマです。

 

えっ?時代遅れじゃね?って思う人もいるかもしれません。

 

がしかし、わりとあれ?これパーマだったの?って髪型が最近多いです。

 

ヘアアイロンでできる程度のウェーブをパーマで固めておく感じですね。

 

ツーブロマッシュの髪型の多くにパーマが使われてたりします。

 

あと、普通に最近で言えばキムタクかっこよくね?みたいな。

 

とりま、おばさんパーマにならないように気をつけながらパーマはありだと思います。

 

実際パーマをかけることで俺も成功してるから、

 

こんなに推してるんですけどね笑笑

 

まぁ、かっこよくなったとか大人っぽくなったとか言われただけでモテてはいないんですけど…涙

 

本日のまとめといたしましては

 

タラちゃんはわりと時代の最先端をゆく、ツーブロだった。ってことです。

 

以上。