無知識の図書館

知識もない大学生が書き連ねる意味もない愚痴や日々のあれこれです。

ブログ名について

こんにちは

 

初めての投稿はこのブログの名前についてにしようかなと思います。

 

なんだこの中二病な感じの名前はと思った人も多いかと。

 

とりまかっこいい名前がつけたかったんですよね笑笑

 

じゃあ、どうやってこの名前?ってなるよね

 

とある先輩がやってて面白そうだからやろうと思ったときに、(急に書き連ねるスタイル)

 

その先輩に勝てるほどの語彙力が俺にはあるのか?

 

いや、ない笑笑(反語)

 

そうして無知識のができたわけです。

 

じゃあ図書館はなんじゃいって話になると思うんですね。

 

最初から考えていたのが形容詞+名詞みたいな名前がいいなと思ってまして、

 

ギャップ萌えしかないなと思って図書館にしたわけです。

 

(は?)

 

候補としては

「書き連ね冬」

「ほのぼのにっき」

「無知識の図書館」

だったんですね。

 

書き連ね冬は最後まで悩みました。

なんならカキツラネ冬とかもアリかなとか。

 

でも純粋に冬しか書かないのは楽しくないなと。

春が来ないって俺に一生彼女ができない?

だめだぁ!

 

って感じだね。

 

ほのぼのにっきはもう最悪だよね。

 

キャラじゃない笑笑

 

キャラじゃないって決めつけるのはよくないし、

 

そもそも俺にそんなに画一したアイデンティティがあるのかって言われたら、

 

確かにねぇ。涙

 

完全に話がそれたわけですが、(悪い癖)

 

ほのぼのって言葉が合う人っておっとりしてて、縁側で猫抱いてるか、公園のベンチで子供見ながら、本読んでる人のことを言うでしょ。

 

俺は縁側で座るよりも庭で遊びたいし、公園に行ったら高いところに登りたいから、

 

俺と言う存在はほのぼのの対義語だと思うんだよ。

 

何いってるかわかんないのはお互い様。

 

まぁ、そんなこんなでこう言う名前になったわけです。

 

話題とかまだ書き始めだから書きたいことそれなりにあるけど、

 

くれたらそれについてまじめに書くのでよろしくお願いします。

 

本日のまとめといたしましては

 

これからバイトだるいってことです。

 

以上。